SSブログ

沖縄旅行2(観光編) [旅行]

今回の沖縄のメイン?(食がメインか
観光かは不明ですが・・(^^;))の
観光の写真も少し。。

天気予報に反してドンドン天気が
良くなりました。
DSC_0335 (800x450).jpg

今回は鉄板の観光地めぐりです。
着いて早速に行ったのが、首里城。
思ったより大きかった~。

P1070663 (800x600).jpg

僕にとって首里城よりも楽しみにしていた
坂。よく本にも出ています。思っていたより
良い雰囲気でした。名前忘れた。
P1070636 (800x600).jpg

そして、沖縄で1番か2番目に好きな読谷村。
初めて本島に来た時に訪れた最初の地。
あの暑さがどうにも印象的だったのか、
とってもお気に入りです。もう一つは瀬底島です。

以前にも載せたのぼり窯
DSC_0347 (800x450).jpg

中はこんな感じ。今回初めて見ました。
大きな芋虫みたい。
DSC_0352 (800x450).jpg

2日目
とうとう来ました!ちゅら海水族館。
ジンベイザメ、でかかった。
IMG_2385 (800x600).jpg

この子たち、僕が見ているときに何かに
驚いたのか、一斉にひっこんでしまいました。
P1070887 (600x800).jpg

ウミガメは気持ち良さそうに昼寝中。
まさに甲羅干し。
P1070954 (800x600).jpg

夕日。水平線に沈むのをずっと見れたのは
初めてでした。感動した。下のところが本当に
台形みたいに見えた。
P1070818 (800x600).jpg

ホテル夜景。
P1070849 (800x600).jpg

3日目
ホテルの敷地内にある建物。
サミットの会場になった場所だとか。
DSC_0372 (800x450).jpg

今回は入らなかったけど、やっぱり綺麗だった海。
DSC_0401 (800x450).jpg

この日は瀬底島にも行って堪能しました。
こんどはやっぱり「夏!」だな。

IMG_2328 (600x800).jpg
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

Umi-Bozu

この時期は空に雲が少ないですね。夏だとまさに「南の島の空!」のような雲が浮かんでませんか?
by Umi-Bozu (2013-02-09 18:33) 

のら人

暖かそうで良いですね。
水族館好きの自分としては、是非ちゅら水族館は行ってみたいです。
by のら人 (2013-02-10 12:13) 

おど

晴れているし、暖かそうで良いですね。 海も真っ青ですが、この時期泳ぐ人はいないのでしょうかね。 ハイビスカスの花も南国ならではですねぇ。
by おど (2013-02-10 17:05) 

ken_trekking

Umi-Bozuさん
夏の雲はやっぱり堅そうな手応えのありそうな
かたまり感のある雲ですよね。空が近いので
余計にそれを感じるのかもしれません。

のら人さん
暖かいよりも、暑かったです。ほんと。ほぼ腕まくりで
半袖状態でした。水族館が好きならば、まず
間違いないでしょうね。とても良かったですから(^^)

おどさん
沖縄本島ではさすがに泳いでる人はいない
ですね。宮古なんかは一年中泳いでいる
とのことです。ハイビスカスや名前も知らない
綺麗な花、沢山咲いていました。
by ken_trekking (2013-02-10 20:12) 

Jetstream777

こんな陽気のいい場所の写真を拝見していると、山なんて登っておれませんね。 寒にもどるのはキツイ?(笑)
石垣と石畳の写真がNICE SHOTです。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-02-12 23:52) 

ken_trekking

Jetstream777さん
ありがとうございます。ほんと、同じ
日本とは思えない気候でした。
なかなか復帰しませんでしたが、山の方は
連休中に行ってきました!

やっぱり山は良いです(^-^)
by ken_trekking (2013-02-13 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。