SSブログ

大山お食事登山 [丹沢]

先週末は友人と大山に行って来ました。
のんびりとケーブルで途中まで行き、頂上へ。

今回は山頂でうまい昼飯を食べ、
梅ノ木尾根を下るというのがメインディッシュ。
もちろんその後は玉川館です。

天気は曇りがち
IMGP0846 (800x450).jpg

お昼~♪
テグタンスープに野菜やら豚肉やらを炒めた物を
沢山入れていただきました。寒い日だったので
すごいうまかった。久しぶりにやってやった!
IMGP0849 (800x450).jpg

山歩き的には何もない山行でしたが、好きな
梅ノ木尾根を歩けたのでよしです。リハビリみたいな
もの。次からはもう少し骨のあるルートに行きます~

近所のミモザがようやく満開
毎年楽しみなんですよね。
DSC_0433 (450x800).jpg
nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 10

Umi-Bozu

今年は花粉症がひどいです~ この時期、もう少し歩きこめるとこの後の山行が楽なんですけどねぇ・・・
by Umi-Bozu (2013-03-20 21:12) 

のら人

お食事ツアーも、オツですね。 ^^
会心のスープが出来上がったようで。
旨そうです。
by のら人 (2013-03-20 21:56) 

Jetstream777

本格的な食事ですね、 うまそうです。 まさにこの日のメインディッシュですね。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-03-20 22:49) 

山子路爺

スープは辛い系?
ご飯はチャーハン?まぜご飯?
kenさんの山ご飯はいつも美味しそうですねぇ。

by 山子路爺 (2013-03-21 11:15) 

ken_trekking

Umi-Bozuさん
僕も花粉症なんですが、薬を飲めばなんとか大丈夫です。でもさすがに杉林に突入していくような今回の山歩きなんかだと、鼻水が・・・

のら人さん
最高でしたよ。山の上で食べる美味いものはいいものです。

Jetstream777さん
はい、素直にこれがメインです(^^) 梅ノ木尾根を歩くのもメインなので2大メインですね。最後にうどん入れました。

山子路爺さん
ユッケジャンスープなので辛いですよ。まだ、肌寒い季節なので、辛いスープが体を温めてくれます。好きなんですよね、ここのスープが。福岡の焼き肉屋さんのなんですが、近くで九州物産展があると、買いに行きます。
by ken_trekking (2013-03-24 08:40) 

おど

天気が悪いとはいえ、山頂での贅沢な昼食いいですねぇ。
by おど (2013-03-28 12:50) 

nousagi

ついつい、簡単なものにしてしまいますが
美味しい山御飯を食べるために
山に登るというのも絶対ありですね。
by nousagi (2013-03-28 17:10) 

ken_trekking

おどさん
せめて何か楽しみがないとという感じでしょうか。
この後の温泉と、シロコロも最高なんです。

nousagiさん
僕の場合50%くらいの割合を占めます(^^)
山の上でBBQをするような感じでしょうか。
ウキウキしますね。
by ken_trekking (2013-03-30 10:02) 

元山陽ちとせ

この時期、山での暖かい食べ物は
たまらないでしょうね~
思わず頬が緩みます ^^
by 元山陽ちとせ (2013-03-31 14:46) 

ken_trekking

元山陽ちとせさん
山での温かい食べ物は本当にホッとする
ものです。それで美味しければ・・(^^)
それは最高に決まってますよね~
自転車でも何かこういう楽しみを見つけようと
考えています。
by ken_trekking (2013-03-31 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。