SSブログ

Cossott'e (焼き肉 駒沢大学) [食べ物]

来週あたり山に行きたいなと考えている
今日この頃。山のネタはないので、ちょっと
前に行った焼き肉屋さんの話題を。。

タンの賄い焼き(タン先をブロックにして出してるんですね)
通常商品に出来ない部位を上手に処理して安く美味しく
食べさせてくれます。
IMG_2016 (600x800).jpg
食べるの大好きで、いろんなものを食べに行きますが
やはり一番好きなのは焼き肉!肉肉肉!
好きな店は何件かありますが、以前にも1度載せたかな?
用賀のらぼうふから独立した店長さんが作ったお店
コソット。美味しい肉を食べられます。店内も綺麗で
接客も丁寧。店の印象も良いですね。

上タン塩。これが美味いんですよ。柔らかくて
でもタンの歯ごたえも楽しめます。ん~考えただけで
よだれ。
IMG_2012 (600x800).jpg4

特上短冊焼き。ステーキのような厚みの肉を
ブロック状に切り分け、表面はカリッと、中は少し
温かい程度の焼き具合で。わさび醤油で食べるのだ。
IMG_2014 (600x800).jpg


最近、焼き肉の食べ方が少し経済的になりました。

というのも、いくら美味しい肉とはいえ、沢山食べれば
途中から「感動!」は薄らぎます。食べるうちに慣れる
んですね。だからその慣れた状態で美味しい高い肉を
食べてももったいない。半分やっつけ仕事のように食べる
時もありますし。

それにここの店のように美味しい肉を用意している店は、
並みでも十分美味しく食べられます。その辺の
焼き肉屋の「上」レベルか、それ以上の味です。たぶん
下処理からして違うはず。

だから、最初に牛タンと一緒に、サシの多い高い肉を
頼んでしまいます。それを十分堪能してから、脂の
少なめの「肉の味!」を楽しめる肉に。この辺で一番
上の賄いタンなんかを混ぜていきます。カルビも並みへ。
そうすると、脂に「お腹いっぱい」の人も飽きずに食べ
られますね。そして最後にテグタンクッパ。

つまり「上、上、上、並、並、並、上、並、テグタン」
みたいな。

中落ちカルビ(かな?)これも本当に柔らかくて美味しい。
IMG_2017 (600x800).jpg

ここの店、このレベルの肉が都内としては比較的
安く食べられるので(アルコールなしで一人4~5千円程度)
僕としてはよく知らない焼き肉屋さんには行けなく
なりました。それ程でもない店でもこのくらいしますからね。
よくTVに出るような有名店もありますが、ここ以上の
味ではないことはわかっているので行かないし。

僕としては、この味で十分。そういう店です。
あ~、書いてたらまた行きたくなってきました。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

山子路爺

短冊焼き……
よだれよだれ……で御座います。

by 山子路爺 (2013-04-07 13:48) 

nousagi

すごく美味しそう・・・。
でも、アルコールなしで4~5千円って
充分お高いような。(^_^;)

by nousagi (2013-04-07 17:20) 

よしころん

う~~ん、一人4~5千円・・・
我が家では年に一度清水の舞台から飛び降りてエイ!なお値段です。
4人家族なのでね^^;

by よしころん (2013-04-07 18:44) 

のら人

凄いカルビ。
ステーキみたい ・・・。
肉が比較的苦手で良かった。散在しなくてすみます。(爆)
叙々苑より安いですね。素晴らしい!
by のら人 (2013-04-07 19:54) 

おど

皆と同じで、ヨダレが・・・。(笑) あ~お腹空いてきた~~~。
by おど (2013-04-07 22:13) 

ken_trekking

山子路爺さん
今風に言うと、マジやばい
でございます(^-^;

nousagiさん
焼肉屋さんって、どこも割りと高くつくん
ですよね。僕の食べ過ぎもあるかもしれ
ませんが!

よしころんさん
やっぱり僕の食べ過ぎかな?いまだに
steak600gとか食べますし♪

のら人さん
のら人さんになら言えそう。「僕は飲まないから
それほど高くはつきません!」(^-^)v

おどさん
僕もレスしながらお腹空いてきました。



by ken_trekking (2013-04-10 07:36) 

Umi-Bozu

私ならお酒込みで“タイユバンで食事”とエエ勝負ですね(笑)
まっとうに美味しい肉はお腹いっぱいでも隙間に入っていきますよ。食後のデザートみたいなもんです。
by Umi-Bozu (2013-04-13 13:30) 

Jetstream777

おいしそうですが、毒です。 (笑)
by Jetstream777 (2013-05-05 10:08) 

ken_trekking

Umi-Bozuさん
肉が食後のデザート!!すごい(^^;)

Jetstream777さん
毒ですね。まさに。でも毒こそ美味いとも言いますね(^^)
by ken_trekking (2013-05-12 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。