SSブログ

クリスマスディナー [食べ物]

昨夜は23日だったけれども、クリスマスディナーを
作りました。
IMGP1575 (640x360).jpg
毎年クリスマスには僕も何か料理を作る
習わしになっている。今年はブイヤ・ベースを
作りました。言ってみれば鍋料理なので
失敗がないのがいい!(^O^)


できました。
IMGP1581 (640x360).jpg



奥さんが美味しい料理をいつも作ってくれます。
キノコのパエリア
IMGP1582 (640x360).jpg



大根とスモークサーモンのサラダ
わさびドレッシング和え。
グラスにはワイン♪・・・・・・
ではなく、Welch
IMGP1585 (640x360).jpg



どれもとっても美味しかったので大満足。
来年は何作ろうかな。。。の前に、
次の山では何作ろっかな。
nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

Jetstream777

おいしそうですね。 !(^^)!  ホントに奥様お上手ですね。
”奥さんが美味しい料理をいつも作ってくれます。”
→  御馳走さまでした。 おなかが一杯になりました。 (笑)
by Jetstream777 (2013-12-25 00:27) 

よしころん

メリークリスマス♪
もうすでによいクリスマスを過ごされたようですね^^
by よしころん (2013-12-25 07:50) 

のら人

ご馳走様です。
自分もJETさんと同じくお腹が一杯です。 (苦笑)
次の山もビーフシチューでリベンジ? ^^
by のら人 (2013-12-25 08:06) 

nousagi

ご夫婦そろってお料理上手なんですね。
こんなお料理が並ぶとつい食べ過ぎそうです。
もちろん、お腹いっぱいです。(笑)
by nousagi (2013-12-27 20:15) 

ken_trekking

Jetstream777さん
いや、、のろけたつもりは・・・・
でも、いいクリスマスでした(^^)

よしころんさん
よしころんさんも良い山歩きをされてますね。
写真も凄くきれいだし、良いですね!

のら人さん
次の山は・・・・、焼き肉かな!!!(^o^)
それとも、また新ネタを考えるか??
楽しい作業ではあります。

nousagiさん
この後、食べた和栗のモンブランが、また美味しかった
のです。大満足の「食の」クリスマスでした(^^)
by ken_trekking (2013-12-27 21:11) 

queso

ご無沙汰しております。
オカメインコちゃんもお変わりありませんか?
丹沢の山々、すっかりご無沙汰です。
七沢温泉にも行きたいです・・・。

by queso (2013-12-28 09:41) 

ken_trekking

quesoさん
お久しぶりです。
うちのオカメさん「よっぴー」は相変わらず
元気です。煩いくらい(^^)
温泉は、quesoさんは魅力的な場所を
沢山ご存知ですからね!暖かくなったら
ハイキングがてら行ってみてください~
by ken_trekking (2013-12-29 08:57) 

山子路爺

美味しそうですねぇ~~~。
外での食事も良いですが、手料理が一番かなぁ。

しばらくUPがなかったので、どうしたのかなぁと思っていました。お元気そうで良かったです。

来年も宜しくでぇ~す。良いお年をぉ~。

by 山子路爺 (2013-12-29 12:53) 

ken_trekking

山子路爺さん
結婚してからうちで僕が何か料理 というのが
定番になりました。気に入っています(^^)

近所の美味しいケーキ屋さんで予約をしておいた
ケーキを取ってきて、僕がコーヒーを淹れ、
料理。良いですよ。

来年もよろしくお願いします。

by ken_trekking (2013-12-31 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行者ヶ岳北尾根~書策新道|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。