SSブログ

桜を観に。 [その他]

土曜日、天気もよく丹沢へは絶好の日和となったのに、
都合で中止となってしまいました(ToT) だからという
わけではありませんが、翌日曜日満開の桜を観に
新宿御苑へ行ってきました。

昼過ぎに行ったため、入園するのにも長い行列が出来て
いました。でもすぐに入れます。

素晴らしい桜。
DSC_0011 (360x640).jpg

やっぱり日本人は桜大好きですよね!
僕も大好きです。
DSC_0018 (640x360).jpg

新宿御苑はトラブル防止のため「アルコール持ち込み禁止」
下戸の僕には素晴らしいこのルール。親子連れも安心して
花見を楽しんでいました。いろいろな種類の桜が楽しめるし
人が多くても、とにかく広い公園なので、ちゃんと桜を
観られます。
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

Umi-Bozu

私も「昼間は(極力)飲まない主義」ですし、寒空でビールは嫌なので、新宿御苑、いいですね(笑) 子供を連れて行くならこんな場所ですが、子供は「花より団子」だったりするんですよね。
by Umi-Bozu (2012-04-10 22:33) 

のら人

新宿御苑ですか。
お花見と言えば御苑ですね。 ^^
丹沢は残念でしたが、山桜の時期に楽しめば大丈夫。
アルコールが駄目になってから、自分は御苑から遠ざかりました。(苦笑)
by のら人 (2012-04-11 20:23) 

山子路爺

私も下戸です。
でもビール一口だけ飲みたいと思うこともあります。
by 山子路爺 (2012-04-12 00:02) 

nousagi

ビールもワインも、ワイングラス1杯で
すっかりいい気分になります。
この間、ノンアルコールビールを飲みました。
新しい発見、美味しかったですよ!(^^)
by nousagi (2012-04-24 18:39) 

ken_trekking

大変返事が遅れてしまい、本当に失礼しました。
ごめんなさい。なんとか生きております。

Umi-Bozuさん
ノンアルコール、場所によっては必要ですね。
あれだけの雑踏の中でアルコールが入れば問題を
起こす人が出てくるのは明らかです。

のら人さん
アルコール大好きな人が羨ましいですよ。何事も
苦手は損であります。GWようやく今までのうっ憤を
晴れせるかな。

山子路爺さん
ビール。場合によっては最初の一口目は確かに
美味しいと感じることが僕にもあります。それ以降は
ノーサンキューです(^^;)

nousagiさん
ノンアルコールビール我が家にももらいものがあるの
ですが、いつもらったものやら・・・・。それほど飲まない
のも珍しいですが。美味しかったんですね。ではもう少し
暑くなった時にチャレンジしてみますね。
by ken_trekking (2012-04-28 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Ronde van Vlaanderen..あざみ野 うかい亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。