SSブログ

あざみ野 うかい亭 [食べ物]

GW中に結婚5周年ということで美味しいものを食べる
ことになり、うかい亭に食事に行きました。僕の中での
「美味しい肉」の基準になっているうかい亭。やっぱり
美味しかった。

P1060310 (640x480).jpg



コース料理のうちいくつか。
変にソースに頼らず、素材の味を前面に
出すものが多いです。
P1060288 (480x640).jpg

P1060293 (480x640).jpg

20代のころ「塩、コショウだけで食べた方が美味しい肉」と
いうのを知ったのがうかい亭でした。
P1060296 (640x480).jpg

P1060304 (480x640).jpg

たまにはこういう店に行って、きちんとしたものを食べるのも
いいものです。また仕事を頑張ろうという気にもなりますね。
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

山子路爺

なぬぬぬっ。
それは美味しかったことでしょう。
一度行きたいお店ですねぇ。
by 山子路爺 (2012-05-08 14:52) 

のら人

あ! うかいのステーキだ。 ^^
子供の頃に八王子の方の「うかい」でジビエを賞味。
子供には理解できない味でした。
やはり30歳過ぎて、保土ヶ谷バイパスのあそこ?あたりの「うかい」でステーキを賞味。 美味しすぎてメタボになりました。(爆)
by のら人 (2012-05-08 20:37) 

Umi-Bozu

そうそう、味覚の修正は大切です(笑)
スーパーで手に入るUS牛とオージー牛、こいつらも脂身と肉の味が微妙に違いますよ。たぶんUS牛の方が日本人の好みかな?
by Umi-Bozu (2012-05-08 22:03) 

Jetstream777

結婚5周年ですか。 おめでとうございます。
お肉以外にも、おいしそうですね。 
ステーキを食べたいという欲求は若さのバロメータ―ですよ。

by Jetstream777 (2012-05-08 22:40) 

nousagi

結婚記念日おめでとうございます。(^^)
私もステーキ食べたいですよ(笑)。
グルメでなくても、行きたいお店ですね。
by nousagi (2012-05-09 19:08) 

よしころん

結婚記念日おめでとうございます♪
むむむ~~それにしても美味しそうでござりますぅ \(^o^)/
by よしころん (2012-05-09 22:10) 

ken_trekking

山子路爺さん
美味しかったですよ!大満足でした。
よかったら是非!

のら人さん
僕もどちらかというと、つきみ野の店に行くことが
多いです。あちらは重厚な建物でまた良いです
よね。今度は八王子の本店にも行ってみたいなぁ。

Umi-Bozuさん
そうですよね、たまに化学調味料で汚染された(^^;)
舌を調整しなければ!素材の味をより濃く楽しむ
食べ方をうちでも実践しなければ。


by ken_trekking (2012-05-11 22:22) 

ken_trekking

Jetstream777さん
ありがとうございます。まだまだ肉が大好きな
僕でして、、、実はGW前半には500g程度の
ハンバーグを食べて「もっと食べたい!」と
叫んでいたのでありました。

nousagiさん
ありがとうございます(^^) とっても美味しい店なので
間違いなくお薦めできますよ。最近青山などにも店が
できたようなので、行きやすい店が選べるかもです。
丸の内は料理人が付くスタイルではなくテーブル席の
スタイルなので少しリーズナブルとか。僕はまだ行って
いませんが。

よしころんさん
本当に美味しいですよ。ステーキソースとか大根おろしとか
と食べるのも美味しいのですが、やはり美味しい肉と
塩コショウが一番と感じられるお肉です。ん~またすぐに
でも行きたくなってきた(^^;)
by ken_trekking (2012-05-11 22:27) 

スナフキンの子

◯◯野のうかい亭より、行きやすそうなので、チャンスがあったら
行ってみたいお店の一つです。
写真を見ると、予定を組みたくなります。
by スナフキンの子 (2012-06-08 12:51) 

ken_trekking

スナフキンの子さん
年齢層もつきみ野と比べると少し若い気がしましね(^^)
明るくて雰囲気の良いお店ですよ。僕ももうすでに
また行きたくなっています。
by ken_trekking (2012-06-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。