SSブログ

TRATTORIA IL SILENE(鎌倉) [食べ物]

久々の新規開拓。美味しい店見つけました!!

IMG_0950 (480x640).jpg


トラットリア・イル・シレーネ。
鎌倉の八幡宮に近い場所にあるイタリアンです。

コースを頼んだのですが。

前菜。期待した割には・・・のものもありますが、
ハムが美味しかった。
IMG_0945 (480x640).jpg

パンも特にフォッカッチャが良かったです。
IMG_0946 (480x640).jpg

評価がグーンと上がったパスタ。手打ちでモチモチ。
トマトソースもとてもよかったです。テンション↑
IMG_0949 (480x640).jpg

そして、これは?
IMG_0953 (480x640).jpg

魚(ヒラメ)と手長エビのホイル包み焼き
塩加減もよく良い感じでしたよ。一緒に入っている
沢山の野菜も美味しかったです。女性には特に良いかも。
IMG_0955 (480x640).jpg

デザートはフォンダンショコラを選びました。エスプレッソと。
満足。
IMG_0956 (480x640).jpg

初めは「ん~普通?」と思った場面もありましたが、
パスタでググッと評価が上がり(ちなみに僕は大盛りにして
もらっていました)、フロアの男性の接客も満足いくもので
高値安定のままお腹いっぱい。ボリュームもなかなかの
もので、気軽に食べに行けるお店でした。ただ、やはり人気が
ある店なので予約をしていった方が良いですね。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

nousagi

新しく美味しいお店を見つけると
嬉しいですね。
パスタは私も好きですが
最近は近くにあるので
ポポラマーマばかり。(^_^;)
たまにはゴージャスにいきたいです。(^^)
by nousagi (2012-06-04 18:54) 

のら人

贅沢なイタリアンですね。 ^^
最近、「食」は拘っているのか? 拘っていないのか?
自分でも良く分かりませんが、納豆1パック20円!
安くて美味しい ・・・ の乗りですね。
しかし「酒」には、惜しみませんよ! (爆)
by のら人 (2012-06-04 20:10) 

Umi-Bozu

そうそう、料理は塩加減が難しいのですよ。あと一振りでビシッと味が締まる時もあれば塩辛くて食べ辛い時もあります。レストランで多くのお客さんを相手にする時は特に難しいそうですよ。
なんてえらそうな事ばかり言ってますが、最近はリストランテ「王将」か、トラットリア「ガスト」、もしくはビストロ「デニーズ」が多いです(笑)
by Umi-Bozu (2012-06-04 21:44) 

ken_trekking

nousagiさん
なかなかパスタの美味しい店を見つけることが出来なかった
のですが、続けざまに2店見つけることができて嬉しいです。
その店を目的に出かけたくなります。

のら人さん
僕はとても食にこだわる(・・・けちなのかも?同じお金を
払うのにまずいものは食べたくないと)のです。納豆も
美味しいですよね。かつお風味のたれと食べるともう
満足です。

Umi-Bozuさん
そうなんですよね。同じ鎌倉の人気店とされている店に
行ったことがあるのですが、あれはおかしい。塩っ辛くて
なんだこれは?という感じでした。その時だけだったかも
と試しに再訪もしたのですが、やっぱり☓。名前は敢えて
伏せますが、あれは客も店も舌がおかしい(??)
by ken_trekking (2012-06-05 08:07) 

よしころん

鎌倉はちょっと遠いなぁ~~
また神保町あたりでよろしくお願いしたいです(笑)
by よしころん (2012-06-05 13:30) 

ken_trekking

よしころんさん
仕方ないですね~(^^) 神保町ネタは結構あるので
そのうちやってみますね。
by ken_trekking (2012-06-06 07:24) 

Jetstream777

フルコース イタリアン、おいしそうです。 私にとっては毒です。 (笑) 麺類は好きなんですが・・・・
by Jetstream777 (2012-06-15 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。